今日のブログ

No.040

 

こんにちは!

サイエンスホーム花巻店 (有限会社 大和ホーム)

店長の岡田純子(おかじゅん)ですニコニコ

 

大好きな木の家に住み、

木の香りの中で子育て絶賛奮闘中クラッカー

そして、木に癒されて充電中クローバー

 

 ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

 


たまに、保育園で、

「最近、うちの◯◯ちゃん、

赤ちゃん返りするのさー」と

ママ達が話している。



たいてい、そこの家には

赤ちゃんがいて

の上の子爆笑がする

行動だから、

うん、分かる!



でも、うちの娘(次女)は、

4歳を半分超え、

年中のど真ん中あしあと



その娘が最近

 「赤ちゃん返り」

的な行動をとりますアセアセ



というか、楽しんでいる!?

上矢印

わざわざ、このゆらゆらを

引っ張り出してきて、

自分でごろんして、



どーみても、

体がはみ出してるUMAくん

それでも、指しゃぶり

して、ブーブー

言ってるびっくり



赤ちゃんだった頃を

想像しているのか!?

やってて楽しいのか

やけに笑顔爆笑



こういう気分に

なりたいらしいヒヨコ



わざわざ、手をかけさ

せる行動したり、

朝ごはんも、食べさせて

もらうようにしたり。。。


もーうプンプン

母の仕事が増えるじゃなーいビックリマーク



一般的には、

赤ちゃん返りのメッセージは、

「もっと愛情を注いで欲しい」


という気持ちだと

言われています。



自分を見て欲しい。


構って欲しい。
可愛がって欲しい。
という気持ちドキドキ
今の自分に必要なものは、
「ママ、これだよ流れ星  愛情だよラブラブ

成長の証です


今のうちにどんどんラブラブ

甘えて下さいな!!



ちゃんと自分のことを

主張出来るのは、

大人になってからも

大切だからねニコニコ

ま、空気を読みながら音譜




今日も、出張先からなので

短い内容になってましたニコ


 

 

 

 さあ、いよいよ、明日下矢印

イラスト展  開催します

 

 

 

 

 

見るだけで

ほっこりする気分を

たまには、味わってみませんか!?

 

 

 

 

では、今日は、ここまで

また明日も 宜しくお願いしますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■サイエンスホーム花巻店

https://www.sciencehome.jp/store/detail.html?id=441#s441

 

 

■サイエンスホーム

https://www.sciencehome.jp/

 

 

■有限会社 大和ホーム  Housing樹の里

  自社大工100%施工 × 女性設計アドバイザー

http://www.kino-sato.jp/

 

 ä»Šã‚ˆã‚Šã‚‚、もっとHappyに。そしてIらしく。