塩キャラメル(ロッテ・各種コンビニ等で) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

どこもかしこも『期間限定、塩キャラメル風味』な

今日この頃、皆様いかがお過ごしでせうか?


まぁ『踊らされてる』とか変に深く考えず『こういう味もあるんだなぁ~』って

新しい味わいを楽しむ、いい機会と捉えるスタンスでいます。ハイ(笑)


せっかくなら塩キャラメル風味ではなく、塩キャラメルそのものを

食べたいですよねぇ。なわけで、コンビニで見かけて購入☆


塩キャラメル

味はというと・・・やはり一般向けにというか塩控えめの甘さ控えめ。

アンリ・ルルー並に突き抜けた味でいてほしかったかな。

ほろにがの焦がし風味は余計かと←ある意味、突き抜けてるのかも。


塩キャラメル味、流行の発端は伊勢丹@新宿にオープンした

アンリ・ルルーだと思います。職場で同僚に一つもらったのですが・・・

好みにあうかどうかは別として、突き抜けた特徴がありましたねぇ。

コレはコレでアリだけど、甘いキャラメルでいいかなというのが個人的な感想でした。

ちなみに10個で1575円!・・・くださった同僚に感謝♪