はじめまして!

あきりょう世代、「唄おうよ!」が流れる月に生まれたもちょです。

 

もうしっかり大人ですが、かれこれ10年以上おかいつオタクやってます。

 

 

▶︎おかあさんといっしょとの再会

 

おかいつに目覚めたのは小学校4年生の時。

父の運転する車の中に、

幼い時に聞いていた「こどものうたスーパー・ベスト」のCDがたまたま置いてあったんです。

販売年が2000年で、「わー、私の生まれた歳だー懐かしー」なんて言いながら何気なくセットしました。

 

このアルバムジャケット可愛くてお気に入りです!

 

1曲目のピアノイントロが始まった途端、何とも言い難い、懐かしい気持ちを通り越したトキメキを感じました。

ゆうこおねえさんの歌う「すてきなことば」から始まる、60曲の曲たちが私をおかいつの沼へと引きずり込んだのです。

 

本気で何かを好きになるという経験が初めてで、みんなにもこの良さを伝えたかったのですが、

当時10歳の、本気(ガチ)ドッジボールで人の骨を折りまくっていた大変ワンパクな私にとっては

友達に理解されるのは難しいだろうと思い、独り密かに楽しんでおりました。

 

そんな私にも転機が訪れます。

 

中一の夏、自分の好きなものの歴史についてレポートを書きなさいという課題が出たのです。

 

私はこの機会に「おかあさんといっしょ」の素晴らしさについて広めねばならないという使命感に駆られ、ペンを走らせました。

赤ちゃんが見るようなものが好きだなんておかしいと馬鹿にされるかもしれないなとドキドキしつつ、

私の初めてのレポートは完成されたのです。

 

そんな愛情たっぷり注がれた古のレポートが

この間発掘されました🙌

 

 

今日は表紙だけお見せします^^

また次回にでも鑑賞会したいと思います。

 

それでは、まったねー🎈