明日までですよ! | OKAZAKI INDOOR TENNISのブログ

明日までですよ!


5月11日からスタートしたシューズキャンペーンもいよいよ明日(25日)までとなりました!


買い替え、コートの種類に合わせたシューズの購入をまだまだご検討中の方もいらっしゃるようでしたが・・・

明日は夜11時30分まで営業しておりますのでどうぞご利用下さい音譜





さて皆さん、ちょっと次の写真を見て下さい。


OKAZAKI INDOOR TENNISのブログ
   

写真のシューズはどちらとも同じモデルです。

左は2ヶ月履いたもの、右は新品です。




底のかかと部分の減りの違い、分かりますかはてなマーク





そしてもう1枚。
   
OKAZAKI INDOOR TENNISのブログ
   

   

   

   


   


 

つま先部分の減りの違いも分かりますかはてなマーク


   


皆さんのシューズは写真のような状態になっていませんか?



テニスは他のスポーツに比べて前後左右に激しく動くスポーツなので、足に掛かる負担が大きくなります。


だからその負担を軽減してくれるシューズそしてフットワーク良く動くために、コートの種類に合わせて自分の足に合ったシューズを選ぶこととても重要なんですよ。




写真のシューズでは、底が磨り減っているので踏み込んだときに転倒、ねんざなどのケガにつながる可能性があります。


また、フットワークも悪くなり、せっかくのテニスの腕前も充分に発揮できません・・・ しょぼん


底が減っていなくても、長年履いたシューズは、底の中に入っているクッション素材(足への衝撃を吸収してくれる効果があります)が減ってしまっているのでご注意を注意







この機会にぜひチェックしてみてくださいね 目

そして、「あ、同じだ!」と思われた方、明日岡インでお待ちしております星



                                            フロントスタッフ   片山 真奈美