お疲れ様です。



今日は、末っ子次男(小5)と、お出かけの日〜


だいたい1ヶ月から3ヶ月に一度、不定期に(継続して)小児科の発達外来の受診予約があります。


学校への行き渋りがありつつ、今のところ、病欠以外では休まずに登校している次男が、堂々と学校をサボれる日口笛



去年(2023年)の9月から始まりました。

私もやっと、(私にとって)無為な日を次男とプラプラ過ごすことに、気持ちも焦らずに慣れてきたかも。


ただ、今日は凄まじい眠気で。


帰ってからは、ガッツリお昼寝させてもらいました。



唐突ですが、ダイエット始めました。


日曜日(6/23)の夜更けに、インフルエンサーさんのインスタをチェックして、しまむらオンラインで予約商品を購入した!

と、前の記事で書いた通りで、


そのインスタで、その方が、ダイエットを頑張って痩せて、かつキープに努力されてる動画がたまたま目に飛び込んで。


そうだよね?

こんなお綺麗なのに、努力してないってことはないよね。


「何もしてないよ〜」なんて言われるより、ずっとずっと素直に尊敬できる。


そうだよね、頑張ってないのに、スタイル良い身体に私がなれるわけないよね。


というわけで、ダイエットスイッチ入りました。



ここのところ、運動もサボりがちで。


せっかく2kgくらい減らした体重も元に戻っちゃって。


でも、戻っちゃうってことは、これが私にとってちょうど良い体重かも。


なんて、自分を誤魔化していたけど。


体力もつけたいし、今、2人目と3人目を出産した時の臨月と同じ体重なので、かつての10年前の妊娠前の体重に戻りたい。

(プラス3kgくらいでもいいから)


月曜日、帰宅した娘(高1)に、「ダイエット始めた!1ヶ月で5キロ痩せる!どう?」


って言ったら、何血迷ってんの、無理に決まってるというような全否定をいただきました。


逆に燃える🔥



立ち塞がる壁。


これは、6/8に、私が物置き部屋にしてしまった2階の南西の部屋を片付けろ片付けろという末っ子次男と、「どっから手をつけようか」としばし途方に暮れて。


でも、実はずっと頭の中で、「あれがあるからなー」「あれが邪魔で、他のものがうごかせないなー」と思っていたものが、明確にあった。


ダブルの大きさの、スノコマット。


二つ折りになってます。


これが、重くてすごく邪魔だった!

とりあえず、部屋から引っ張り出しました。


ダブルの大きさなので、広げると140cm×200cm。このスノコマットが、他の部屋にもう一枚あって。


その2枚を並べて、ダブルの布団2枚を敷いて、家族5人で雑魚寝していた時期もあった。


でも、今は、もうダブルの大きさは邪魔で。


でも、大きい分には、切ればいいじゃないか。


そして、スノコベットを自分で作ればいいじゃないか。


と、構想は練るものの、行動にうつせず。


部屋から出したら、邪魔だからやるかなっておもったけど、もうすぐ3週間経っちゃう。


そろそろ、この立ち塞がる壁をやっつけないと、って思って、ここに宣言することにしました。


ぼちぼちがんばりまーす。



楽天ルーム、これからちゃんとやっていこうかな、と、まず貼ってみた。まだ整備できてないです。