お疲れ様です。


近況も書いておかないと、また忘れてしまうので。

今、の話。


先週はずっと「ダンジョン飯」(アニメ)にハマっていました。

木曜(6/20)くらいに、全話見終わりました。



子ども達(長女(高1)と長男(中1))がずっと毎週見ていたんだけど、私はいつもゆっくり一緒に見ていられないので、見ていなくて。


それほど興味もなかったんだけど、



最後の方、たまたま見た回が面白くて。


最終回まで3話分くらい子ども達とリアルタイムで一緒に見た後、最初からプライムビデオで見直しました。ひとりで。家事タイム(台所系の)に。



確固たる世界観がすごいです。


こういうお話に、惹かれます。


前にも、「シャドーハウス」というアニメ(原作漫画)も、子どもが2期を見ているのを横目で見ていたら、面白くて。


やっぱりその時も、世界観がすごい!と思って、1人で1期から見ました。





先週は、木曜、金曜と、長男の分のお弁当も必要で、いつもより早く起きて、長女と長男2人分のお弁当を作り。


7:10には長男を車に乗せて、大会の会場へ送っていき。


長女はそのすぐ後に、自転車で自分で登校。


長女が家を出る時に、次男(小5)に鍵を締めてもらっていたのがエライと思いましたニコニコ

特に言っていかなかったので、いつも開けっぱなしで出て行く娘だしなーと思っていたら。


私は7:30頃に家に戻り、その後7:40、末っ子次男の登校、集合場所まで送り、朝の送り出しは終了。


末っ子次男の送り出しの時刻までに戻ってこられたのは良かったです。


夫がいれば甘えていただろうけど、いなきゃいないで、何とかなる。



この週末、土日、夫がこちらの家に1泊帰ってきていたけど。(1ヶ月ぶり)


日曜日の昼過ぎに、また単身赴任先(茨城寄りの千葉なので、そんなに遠くはない)に戻っていってしまった夫について、


「パパ、すぐいなくなっちゃったね」


と次男がポツリ。


長女と長男なんかは、非常にドライなので、パパがいてもいなくても何とも思ってないけど笑い泣き


ホコリまみれの扇風機3台に、各部屋のエアコンの掃除をしてくれました。


全然、頼んでも、ほのめかしてもいないのに。


ありがたやー


なんかもうね、夫の中で、私は呆れられて、諦められているのを感じますが、


若い頃は、それが怖かったし、そんなことがあってはならないとめちゃくちゃ焦って揺さぶられていたけれど。


そうでも、そうでなくても、私の能力は大して変わらない。

大したことができないことが、そんなに劇的に成長することはない。


ある程度、私も諦めるし(夫のあれやこれや)、夫も私の残念な部分に、割と早々に諦めてくれていたのかも。実はそんなに責めなかったしね。


私の方が、責められているような気持ちになって、追い込まれていたのかも。



そんなこんなで、夫とは、今、単身赴任のおかげで程よい距離感です。



6/8(土)あたりから、頑張って断捨離している話を書いていこうとしているのだけど、



しっかり買い物もしちゃっています。


さっきまで、しまむらのオンラインショップでずっと睨めっこしていた商品を、ポチッたところです。


インフルエンサーさんのインスタまでチェックして。



それはまだとうぶん届かないですが、


これは、断捨離を始めるほんの2日前にしまむら実店舗で購入したもの。


わかりにくいですが、グレーのボトムス。


リネンとレーヨンの混紡!


前回、夏に好きな生地の素材は、シルク(絹)、コットン(綿)、レーヨンと書いた後に、リネン(麻)を書き忘れた!と思いました。

レーヨンの一種であるモダールも、最高の手触りですね、それも書き忘れました。


夏には、麻は良いですよね。

でも、私は麻はちょっとチクチクしてしまうので、混紡でちょうど良いのかな、と勝手に思っています。(ちゃんとしたお手入れとかできないので。)


これは、私の好きなレーヨンと麻!


買わずにスルーできなーい



ということで、一応、迷いに迷ったというていで、しかと購入してしまいました。



でも、買ったよかった〜


本当に、快適な肌触りなんです。



さっき、しまむらのオンラインショップでポチッたのも、レーヨンと麻と綿の混紡ワンピース。


早く生地に触りたい照れ



全然懲りていない近況でした。


ありがとうございました。