お疲れ様です。


今、力尽きています。



1週間前、1/11(木)の夜、洗濯機が壊れました。

習い事が変則で、いつもより遅い20時終わりだったので、先に洗濯を回しておこう、と回したものが、仕上がらずに洗濯機が脱水してくれないままになりました。


習い事は、スイミング。タオル類の洗い物が増えるから洗濯を先に回したのに、たまりにたまりました。


1/12(金)、朝からコインランドリーで2〜3千円使って洗濯。夜23時頃にも再利用。


修理はとうぶん、きてくれなさそう。


1/13(土)、受験生終了(合格もらえた)の娘(中3)と、上京して楽しむ。滅多にお出かけしないので、疲れ果てる。


1/14(日)、次男(小4)を習い事に連れていくついでにコインランドリー利用。

大量買い出しの日。

長男(小6)が口呼吸しているのがすごく気になり、『何でそんなに口呼吸してるの?鼻が詰まっているの?』と聞いたのがギリギリ午前中。

おやつの頃には、ケホケホやってるのが気になり、『風邪症状があるの?』と聞くと、熱を測り始める長男。3〜4時頃は、熱なし。


18時半頃、もう一度熱を測ると、一気に38度。


隔離開始。


15日(月)、長男熱下がらず。

家にあった抗原キットでコロナの検査をしたけど、コロナは陰性。


洗濯機の修理は15〜16時と言われ、17:40の小児科の予約をネットで取る。


16時頃、洗濯機の修理完了。


小児科の予約を16:20に変える。


16:20の予約なのに、呼び出されたのが18時。

検査を受けて、インフルエンザA確定したのが19時。

薬をもらって家に着いたのは20時前。


この間、ずーっとケホケホやってる長男と、車という密室で密だったのですが、みなさんどうしているのでしょう。同じなんでしょうか。

病院の待合室に通してもらえるんでしょうか。

長男の座る位置を助手席じゃないところにすれば良かったんだろうか。


ずっと車待機で、運転席と助手席で、咳症状のあるインフルエンザAの長男と、私めっちゃ密でした。




この日、この後、何をやったか思い出せないけど、家に戻って長女と次男にご飯を出して、


長男を隔離するために別室に寝るスペース作って布団を移動して、


長男にも何か食べさせて薬飲ませて、


洗濯機は一度8時間洗浄してから使った方が良いよと言われたので洗濯槽洗浄を回して、


ってやったハズです。



この後、さらにトラブル続きます。


今、疲れ果てて、横になっている私。

起きる気力が湧いてこない。


長男と次男に、昼メシを出してやってー

誰かー


という気持ちです。


すでに14時近くになってしまったので、振り絞って頑張ってきます。


ありがとうございました。