お疲れ様です。


ズパ×麻ひもで編んだバッグ


かれこれ、どんくらい放置していたのか、先延ばししていたのか


なんと、11ヶ月近くだったー



 
これ、初めてのズパゲッティで、


大きなバッグ作りたい!と編み進めたものの、


こんな大きくなって大丈夫かなと不安になって、


麻ひもに付け替えました。


ここからが、長かった。


2目ずつ増やしながら編んだら、リブログの画像のように、目を増やし過ぎで、ふにゃふにゃになり


編み物の先生にアドバイスをいただいて、1目、2目、1目、2目と交互に編み付けたら、今度はカーブ部分がきつくなって、


三度目の正直で、


麻ひもを2本取りにして、カーブの部分に多目に2目編み付けたら、なんとか形になってきました。



持ち手部分、まあまあ上手くいっていたんだけど、

引き抜き編みで縁取ったの、要らなかったなぁ…

使ったのは、コクヨのふつーの麻紐

これ、大量に買ってしまったので、これを2つどーんと置いて、2本取りで編みました。

重たいし、ジャマでした。


部屋が汚すぎて、写真をうまく撮れませんが、なかなか可愛くできたので、どんどん使いたいと思います。


夏のうちに!
せっかく夏のうちに完成したので。


ありがとうございました(^^)