お疲れ様です。

土曜日、昼間まで元気全開だった次男が、夜になって発熱〜。

土曜日の夜に熱を出されても、明日も病院やってないよー。

計ってないけど、多分、40℃くらいの熱が夜中じゅうブワッと出ていて、朝になったらスッキリ。


良かった〜

と思ったら、また日曜日の夜もあっつあつでした(>人<;)


何度も起きるし…

見てるのがツライくらいの熱さ。


私の実の妹は3歳で亡くなっていて、急変したのは本当にあっという間だった、と聞いているので、やっぱりこわいです



夜は特に。
自分も疲れてバタンキューしてしまうので。



毎度毎度、体調を崩す度に、『健康はお金では買えない』って身に沁みます。
(多分、毎回書いてる。)


健康という土台にのみ立っていて。

小さな子どもを抱えていると、それが崩れるのは、あっという間で。


もう、たった1人が病気になっただけで、その上にあったもの全部ガラガラと崩れ落ちていく。


普通の日常のありがたみを感じます。


でも、立て直しちゃうと、すぐにそのありがたみが薄れちゃう。


こんな日に、パパさんは金沢へ出張〜。


こちら茨城。太平洋側。
石川県は日本海側ね〜。


子ども達あこがれの新幹線かがやきに乗って行きましたとさ。


こういう時、自分の身体が一つじゃ足りない〜

分身したい〜と思います。


今日も、夜になって39度3分まで熱が上がってますが、昨日とは違って、わずかながら薬の効果を感じます。


昼間、病院で計ったときは37度3分だったのにね…


さて、末っ子くんが体調を崩す前に仕上げたもの。

ニードルケース。
{E61547D8-0242-43BB-B209-051D9DAE9021}

これ、ものすごく可愛くてとっても気に入りました!!
{37F3EF60-C90D-4C08-AA85-692BC21E7D82}

針はこんな風に収納。
ゆるすぎず、きつ過ぎず、いい感じに収まっています。

これは、フェリシモの『縫うだけで完成!レザークラフト 1年間レッスンプログラム』の一回目です。
{F2E3471B-3B36-4B47-9822-6E95AABC057E}

途中。

説明ブックとはちょびっと違う縫い方をしているので、何処から縫い始めようかな〜と、イロイロ試し、3ヶ所目で納得!

1〜2回目に縫った所は、ほどいて縫い直し〜をしているところです。


あとは、メジャーカバー作りが残っているのですが、
{4B51A32F-DE4F-4621-BC43-1739EA272D93}

せっかくのワインレッドなキレイな色の革に、白い(生成り?)糸で縫うのがイヤで。

楽天さんで、いろんなカラーの糸をポチりました。

到着待ちです。


愛着が湧くものを作る、をモットーにして、レザークラフトに挑戦しています。


ホント、身体がいくつも欲しいですね〜。

身体を休める自分と、趣味にいそしむ自分と。

どっちも捨てがたいけど、ママが元気じゃないと日常が完全ストップしてしまうので。

休養を優先します。


若さと体力、そして時間が欲しい〜。


読んでくださり、ありがとうございました(o^^o)