こんにちは、こんばんわ。雑談ブログに立ち寄って下さって有り難うございます。ブログ始めてからちょっとの間に何百という人が訪れて下さって。ネットってスゴいですねぇ。おばちゃんの若い頃はペンパルですよ。若い人は知らないでしょう。雑誌の後ろに文通相手募集の住所と名前が載ってて趣味の合いそうな人に便箋と封筒買ってきて書いて切手貼って送るの。のどかな時代。個人情報もへったくれもない時代。

 明らかに「わぁぁ、営業感まる出しっ」っていう方も訪れて「いいね!」してくれてるけど、逆に勉強になったりしみじみ感動するブログを書いてらっしゃる方もいますね。まぁどちらも有り難うございます。

 営業で訪れてくれている方のブログを見ると、こういう副業がありますよとか教えますよとか、いっぱい札束を見せてくれてたり海外での写真を見せてくれてたり。いいですね。儲かって。良かったですね。お金はいいものですよね。だからちょっと今回はお金の話を書こうかなと思って。私は子供の頃から一度もお金が汚いものだとか受け取っちゃいけないとかは思ったことないんですよ。ただ何にも考えてなかっただけでよだれ

 でも流石に小泉さんが首相になった頃とか竹中平蔵さんが表にチラチラ出てた頃とかリーマンショックとか、「何でこんなことになるんだろう?」って思って、あまり良くないオツムで一生懸命考えましたよ。戦後一生懸命頑張ってきた日本人が逆立ちしたって豊かに安心して暮らせない状況。経済のことなんて何にも分かんないからもう赤ちゃんのヨチヨチ歩きに戻ったみたいでハイハイ心許なかったけど一生懸命調べて。

 大西つねきさん、副島隆彦さん、三橋貴明さん、ケインズ、J・スティグリッツ、ポール・クルーグマン、ジェフリー・サックス、ステファニー・ケルトン、さとうみつろうさんなんかの本を読んだりYouTubeみたり、ようやくボンヤリ、うっすら霞がかかったようにしかだけど、あぁ、そういうことだったのねぇ…って分かってきましたよ。でも一番よくお金のことが納得できたのはアシュタール(宇宙人)の言ってることだったりしてね笑い泣き

 この間吉本興業のシルク姉さんのブログを何年かぶりに見に行ったらゴリゴリの社会派ブログになっててビックリして腰抜かしちゃった。あのお年で凄くお綺麗だから最近はどんな美容法してらっしゃるのかしらぁと思って見に行ったのに。凄く経済の仕組みを勉強なさってて。分かりやすいし凄いですね。国民が物価高に喘いで、ご飯も満足に食べれない子供がいて(この日本でねぇ)なのに万博に巨額の投資してるんだもの、地元のことだし、黙って見ていられなかったんでしょうね。その上この地震だもの。

 長くなっちゃったし、小難しくて疲れちゃったので後でまた続きを書きます。

【ゼンブヌードル】8食モニターセット