ふるさと納税で柳宗理![]()
前回・前々回・その前の回の記事はこちら![]()
![]()
こんにちは。
ネムリラが衣類置き場と化しているのを放置している"うにこ"です![]()
赤ちゃんある程度大きくなると、ネムリラ使えなくなりますよね![]()
脱走に次ぐ脱走
大人しくゆられてなんかくれやしない![]()
![]()
頭の片隅に(ネムリラの処遇どうしよう)とかすめてはいますが
とりあえず衣類置き場としてものすごく便利なので
ネムリラ、オススメですよ!!!
さてさて
アメブロのマネカテ見ているとお若いのに
・しっかり稼いで
・しっかり管理して
・しっかり運用して
マネーリテラシーが若い頃から高くて、”素晴らしいな〜”と感心するブロガーさんが沢山![]()
![]()
そしてふと、気になったのです・・・

10年前からお給料、どれくらい上がった?
現在アラフォーの我々夫婦。
10年前のアラサーの頃のお給料ははたしておいくら?
さっそく源泉徴収票を取り出して確認![]()
結果は以下の通りでした![]()
夫・ゼロ太くん
10年前:500万円
![]()
![]()
現在:800万円
私・うにこ
10年前:430万円
![]()
![]()
現在:500万円
改めて確認して初めて気づきましたが、ゼロ太くんの昇給率がすごく大きい!!![]()
転職してませんし
残業はごくまれ
休日出勤も全くなし
特別手当なんてものもありません
ボーナスもカットはないけど大盤振る舞いもない![]()
なので給与額にムラはないはず。
これは一般的な昇給率なのか?
急いでGoogle先生に「10年 300万円 昇給」で聞いてみましたが
Google先生
「中小企業で10年後に300万円昇給するとは、現在の給与が25万円の場合、10年後には年収が360万円に昇給することを意味します」
全く意味がわかりません!!!
Google先生をも混乱させるゼロ太くんの昇給率![]()
いつも本当にありがとうございます![]()
(ずっと給料あがらないな〜と思っていてすみません勘違いでした
)
というわけで、わが家の10年前の世帯年収は
約900万円でした![]()
![]()
ちなみに10年前は結婚していませんでしたが![]()
![]()
振り返ってみると、増えない増えないと思っていたお給料も着実に増えていますね![]()
(私も時短でなければおそらく600万円ほどなのかなと思っています
)
10年後にはいくらになっているか
ちょっと楽しみになる振り返りでした![]()
最後までお読みいただきありがとうございます![]()
よかったらいいねやフォロー、いただけると嬉しいです![]()
\ ありがとうございます /
プティマインのお洋服大好きです![]()
トップスとボトム、アウター一式と巾着袋までついて3980円!
今なら楽天ポイント+9%![]()
プティマインのプチプラ![]()
姉妹でお世話になっています![]()
その名の通りプチプラなのでお揃いで揃えやすくて最高![]()



