前回に引き続き、文化祭に行ってきました。

今回行ったのは、いりなか駅近くの学校。

 

悪天候の予報でしたが、運良く移動中は曇り。

途中で雨が当たってきましたが、その時には屋根の下でしたので、セーフでした。

 

こちらも熱量がすごかったです。

校内に入った時の、文化祭の看板が何とも壮大でした。

屋外の企画は少なめで、

前回行った学校の盛り上がりとは、異なりましたが、

その分、室内の熱気が半端なかったです。

 

催し物は全体的にクオリティが高く、

看板から室内の装飾もそうですし、企画も個性的なものばかりでした。

某教室の演劇は、強烈なインパクトを放っていました。

あれは中高生にしかできないと思います。

 

講堂のブラスバンド部も大盛り上がりでした。

会場はほぼ満員で立ち見もたくさん。

曲目が我々父母世代向けに大ハマりするものばかりで、

トリの曲目にいたっては、周囲のお母様方がノリノリでした。

 

模擬店の数に限りがあったのかして、

それぞれ半端ない長さの行列ができていました。

早々と完売したお店もあるようです。

我々はそれを想定して、パンを忍ばせていたのですが、

食べる暇もなかったです。

 

気になる写真部ですが、

決められたテーマに沿った写真が展示してありました。

撮り鉄色のある写真も何枚かありました。

鉄道に限らず、それぞれ着眼点に感心する写真が多かったです。