最近、長男が自主的に勉強をしています。

 

おそらく行きたい学校と、今の学力差を理解し始めたのではないかと思います。

父は小学校時代にそんなに勉強をしてこなかったので、

一歩成長したと、親から見てすごいなーと思います。

 

ただ、本番の入試まで6ヶ月とちょっと。

スタミナが持つのかなー??とか、

でも自主学習の物量がちょいと少なくない??とか、

ただ問題を「やった」だけで、本当に「理解」したの??とか、

もらった学校パンフレットとか見ないけど、その学校に本当に行きたいのか??

などなど心配事は山ほどあります。

 

そして、また近いうちに模試があります。

その結果でどうなるかも、それまた心配です。

成績がいいと調子に乗りそうだし、

成績が悪いと不貞腐れそうだし。

 

心配事が増えていくばかりです。