総合旅行業務取扱管理者試験に向けて、

限りある資源=時間を使って、コソコソ勉強しております。

 

仕事とか長女や長男のこともあり、なかなか時間の確保が難しいのですが、

休憩時間だったり、寝る前の時間を使ったりして、今はテキストを眺めています。

 

そして、この試験のメイン科目ともいえる、海外旅行実務に着手し始めました。

旅行実務、国際航空運賃、英語、出入国関係法令・実務、海外観光資源と

5つの分野に分かれており、どれも大量失点は命取りになりそうな感じです。

 

サイトによっては、英語は捨て問だとか、海外観光資源は運だとか、

載っているものもありますが、万人に当てはまるものではなさそうです。

 

私の中でも、こう言う時に私の信念があり、捨て問は存在しない。

そのためにも取れる点数はきっちり取っていきたいと思います。

(中学時代、バスケ部の先生もそう言ってました)

 

だがしかし、初見だといきなりつまづく、というのも分かりました。

 

コードってなんですか?

しかも航空会社コード、都市コード、空港コードとかたくさんあるし。

アルファベット並べられても

これが世界に存在している分だけあるということですよね?

どこまで覚えられるのでしょう??