FP試験の正式な結果もまだ出ておりませんが、

次の資格に向けて勉強を始めたいと思います。

 

FP3級取ったら次は2級じゃね?

となるところかもしれませんが、こちらは小休憩します。

 

それで、今考えているものが、

 

・総合旅行業務取扱管理者

 

です。

 

なぜこの資格を取ろうかと思ったかというと、以前同じ職場にいた人がこの資格(国内旅行業務取扱管理者かもしれません)を取って旅行業をしていると聞いたから、という安直な理由です。

 

昨年、国内〜(長いので略します)の試験に合格したのですが、そうすると総合〜試験は科目免除があるらしく、こちらも取ろうかと思い立った次第で…

10月試験らしいから、今から準備すればなんとかなるかなーとか。

 

国内〜試験の時は、観光名所を覚えたり、鉄道の運賃を計算したりなど、バーチャルに旅行に出かけた気分になれて、楽しい試験でした。

総合〜もこのような気分になれるといいかなーと思います。

 

総合〜試験を受けるにあたっての問題は、海外に1回しか行ったことがないことと、英語のほとんどは頭から抜けていることかと。

いや、これは大問題かもしれません。