ゴールデンウィークが終わりました。

 

父の仕事は不定休な上、月初は忙しいので、ほぼご縁のないイベントなのですが、

親戚グループで遊園地に行くというイベントがありました。

 

長女はゆるーい乗り物は好きでなのですが、

「わー」とか「ぎゃー」とか絶叫系な乗り物は苦手で、

勧めても「怖い」と言って、乗ったことがありませんでした。

 

ところが、この日は何を思ったか、突然乗りたいと言い出し、

1回乗ることになりました。

そしたら…思いの外楽しかったみたいで、テンション爆上がり

エンジンがかかったかのように「もっと乗りたい」と言い出し始めました。

帰り間際だったので、多くは乗れませんでしたが、

帰ってきてからも、「富士急行きたい」「長島行きたい」

を連呼しています。

 

何事も人の二歩三歩後を歩く長女ですが、

このイベントで、一歩成長した長女の姿を見ることができました。

しかし、あのマシーンに惹きつけられるものは一体何なのでしょう??