まやさんのお祓いに出会ってから、

彼氏と別れることになり、

亡くなった母の顔だけが交差点に浮かんでた!


なんてことが起きた。


でも、パートナーとの問題って、

親との関係に起因してるって言うし、

そんなに不思議なことでもないかもなぁなんて

思っていた。


とはいえ、霊らしきものを生で見たのは

初めてだし(取り憑かれたことやYouTubeで見たことはある)


夢にさえめったに出てこない母が出てきた

ということで、ちょっとビビッていた。


ちょうど、フラワーエッセンスを飲みたいと

思っていたこともあって、

フラワーエッセンスに詳しい

懇意にしていただいているヒーラーさんに

相談した。


私「(母の霊に会った)こんなことがありまして、マリポサリリーを飲もうかなと思ってるんですが…」


ヒーラーさん『飲んでみたらいいですよ』


マリポサリリーは、母親と縁が薄かった人など、

母子関係に何かしら抱えてる人向けのフラワーエッセンス。


これまで何度もお世話になってきたけど、

今回は本物(母)が出てきたとあって

“満を持して”感が強い。


『トラウマというものは、自分の準備が整ったタイミングで現れる。


乗り越えられるとわかっていても、

それを“一人で”乗り越える必要はない。』


フラワーエッセンスを教えてくれた恩師の言葉を

思い出した。


そこで、ヒーラーさんにお願いして、

マリポサリリーを含む、今自分に必要な

エッセンスを入れたボトルを作っていただいた。


フラワーエッセンスを飲み始めて、

そういえばせっかくだし、と

母とのことを思い返すことにした。


えーっと、えーっと

滑り台で寝たふりして、布団まで運んでもらったでしょ~?


で、出かける時に、取引先の人が謝罪に来て、

大騒ぎだったでしょ~?


・・・


で、で、


あれ?これしかないの??



1個、2個、3個…   5個!!!



5個!!!



母との思い出、5個しかないんかい?


ここで私は泣きました。


少なすぎない?


いくらシングルマザーって言ったって、

もう少しないの??


でも、どんなにひねり出しても、

プラス2個くらいしか思い浮かばなかった。


12年は一緒にいたのに。


はぁ…。


ま、でもこんなもんか。

フラワーエッセンスは、心や身体に影響を

与えるけど、おだやかな時も多々あるもんね。


これまでも、マリポサリリーを飲んでも

そんなに目立ったことはなかったし。


そんな風に思っていたのに…


想像もしてなかった“怒涛の癒し”が

始まった。