昨日の夜は、

何年か前に付き合った彼との

ことを思い出した。


水星逆行期間中(8月下旬から明日迄)、

30代の時に関係があった人

全員の思い出が甦ったんだけど。 


何年か前の彼だけ、

思い出さなくて。


短かかったし、

本当に感謝しかなかったからかな

(7年間彼氏がいなかったから

自信を失いかけてた時にできた人)

と思ったけど、

思い出した。


“仕事が忙しい”とラインブロックされて、

彼の誕生日直前にブロック解除された後、

お祝いには触れずに笑

とにかく話がしたいと会いに行って。


結局、そのままお別れとなったけど。


彼の住んでる地域も好きだったから、

ちゃんとお別れを言えて良かった。


お別れを言えるって、

幸せなことだなって思う。


お別れを言えずに、

いつの間にか去っていくものの方が

人生では多い気がするから。





マッキーの“2つの願い”が
聴こえた気がした。

秋って、物悲しいよねぐすん