もうすでに花粉症の季節! | カイロでしあわせ

カイロでしあわせ

たくさんの方にカイロプラクティックを知ってもらい幸せになってもらうためにドクター岡井が情報発信。

今年のカリフォルニアは暖かいのはいいけど、

 

どうやら花粉症の到来も早いようだ。

 

先週あたりから患者さんが花粉症が出始めたと訴え始めた。

 

あたりを見回すといたるところに花が咲いている。

 

う~ん、これは花粉症が出てもおかしくないな。

 

患者さんに花粉症で詰まった副鼻腔をリリースしてあげる施術が増えた。

 

「あ~、鼻から息ができる!」

 

と喜んでもらうが、また外を出歩くと悪化する可能性はあるけど・・・

 

 

まめなうがい、目や鼻を洗うことは大切。

 

そして、免疫を高めるために食生活をただし、充分な水分補給と睡眠は欠かせない。

 

それにカイロプラクティックの治療を加えていただけるとより素晴らしい。

 

 

私は今朝、今年初のゴルフをやってきた。

 

晴天で暖かくて途中から半袖でも大丈夫だった。

 

スコアやショットも久しぶりの割には好調でちょっと嬉しい。

 

ところがラウンドの終盤になり何やら鼻と喉がむず痒くなってきた。

 

くしゃみや咳が出るほどではなかったが・・・

 

 

ゴルフが終わるやいなや帰宅し速攻でシャワーを浴びて目鼻喉を洗浄。

 

髪や人一倍濃い眉毛もしっかり洗って花粉を除去。

 

数時間のどが痒くて軽い咳が出たがそれもすぐに収まった。

 

 

天気が良ければ良いで花粉が気になる。

 

なかなか良いことずくめとはいかないものだな~。

 

 

良くない事を嘆くより、良い事に感謝して幸せを感じていたいと思った。

 

 

では、今日はこの辺で・・・  カイロでしあわせに!

 

 

 

 

 

ゴルフ岡井クリニックのHPはこちらからゴルフ

 

晴れFacebookTwitterもやってます晴れ