おこんにちは〜ニヒヒ
毎日過ぎるのが早くて、
色んなことが追いついておりませんガーン


令和初日に妊娠していると判明してから、
胎嚢確認のための通院うずまき
心拍確認のための通院うずまき
不妊クリニックだったため、
卒業して転院するための病院選びうずまき
転院先の病院で初診と分娩予約うずまき
出生前診断の予約うずまき


海外ドラマで脳みそがヤワヤワだった
オカリスマの脳が悲鳴をあげる日々でした。
自分のことだけ考えて生きてたから滝汗


前も言いましたが
1番心配なのは経済的なこと札束
子供1人に3000万やら、
色んな言葉の影響をモロに受けて
ムーリーゲッソリ
となってしまいますが、
とにかく1円でも多く稼ぐしかない。
弱小ポイラーからベテラン目指さないと!
※ポイラーとは、ポイ活してる人ニヤニヤ


令和初日から、
正社員から30時間パートになった私。
正社員の時から、
「妊娠したらパートになる」と決めてました。
35才ですし、体とココロに負担をかけてまで
身重の体を酷使するつもりはないとゲロー
でもパートになったらなったで、
全員が私を頼るというパターンは変わらず、
パートになったのに働く時間が減っただけで
する仕事は前と全く一緒もやもや

産休育休を取るために、
30時間キープしているので、扶養に入らず
全ての保険料や税金を自分で払うため
お給料は激減ですハートブレイクハートブレイク

旦那さんのお給料は定額で
27万円後半ほど
オカリスマのパート給料は
祝日がなければ12万ほど
今月はGWあったので、想像ですよ〜えーん

旦那さんのお給料から
全ての引き落としを引き落とすと
ETCだけ変動なので高くなければ
残るお金は6万円ぐらいアセアセ

今までその残りは放置して、
食費や日用品、娯楽費、外食費などは
私の給料から払っておりましたちょうちょ
特別費など高額なイレギュラー費は
貯金から…おばけくん
特に分担しているわけではなく、
単純に自分の口座からお金出す方が便利だから。

今まではそんな感じでやっていても
私が家賃の負担がない分、
貯金も8〜10万はできていました。
まぁ特別費でおろすけどね?笑UMAくん

ですが、私の給料が減ります!
GWや連休でお給料が減る生活へと変わり、
旦那さんの残りの約6万で、
食費や日用品、外食費、ガソリンなど
やりくりしてみたいと思います。
たぶん無理と思いますけど。笑
弱気

超えたぶん分は私が負担します。
貯金も確実にできて4〜5万
なるかもしれませんが、やってみます!

皆さん節約のお知恵を拝借いたします真顔
どうか私にチカラを…お茶


節約とか言ってますが、
それなりに私にもつわりというのが
やってきておりまして…
吐いたりはしませんが、体調がいつも悪いショボーン
食べていないと気持ち悪いので
バカバカ食べたあと、それも気持ち悪い。
でも食べずにはいられないの繰り返しです。
家にいると気持ち悪いので、
休日は外食にさせてもらってますチーン
楽チンで美味しいのですが、
お金があーりましぇーんえーん


と言いつつ、甘いものが食べたいので
ドーナツ買ってきます。おいこら!ガーン

妊婦であることをまだ楽しめるところまで
きていませんが、そうなる日が来ますように
なんとかこの時期を乗り越えたいと思います。
パートでも有休使うぜ!!ムキー
溜まりに溜まった有休を…


さ、ドーナツドーナツドーナツピンクドーナツ


ランキングに参加しています。

皆さまの愛あるクリック下矢印

お願いいたします!



  にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ