SNS掲載拒否のお店 | タイトル未定(仮称)

タイトル未定(仮称)

 
日本酒バル KATOYA(かとや)公式

住所:広島市中区堀川町2-10-1F
電話:082-240-2017
時間:18:00~24:00(L.O)
定休:不定休
カウンター8席
禁煙

 少し前に、移転リニューアルオープンした居酒屋に訪問した際に、店主から「常連さんが来れなくなると困るので、SNS関連には掲載しないでください」と言われて、そういう場合も普通にあるよねと思い、納得して掲載せずにいました。


 その後、たまに見ているアメブロの某氏が、このお店の記事を書かれていたので、その記事のコメント欄に「こちらのお店は、常連さんが来れなくなると困るので、SNSなどの投稿はしないようにと言われたのですが、その辺りについて何か言われていませんでしたか?ルールが変わったのでしょうか?」と書きました。


 それは、SNS非掲載希望のままだと、このお店が困る事になるのではないか?と思ったのと、掲載解禁になったのなら記事を書こうと思ってのコメントでした。


 そうしたところ、何の反応もなく私のコメントが削除されたか、コメント欄が0になっていました。

 スマホやパソコンの不具合や、アメブロ側の問題で上手くコメントが書けなかった可能性もあるかも?と思って、ほぼ同じ内容をまた書きましたが、前回同様に?私のコメントは削除されたようです。

 私のコメント内容に、何か不都合な事でもあったのでしょうか???
 
 SNSが発達している今こそ、記事を書く目的は何なのかを、もう一度考える時期に来ているのではないでしょうか?

 もちろん、お店ファーストで。