そっと家を出た。



何も当てはない。



ただ、なんとなく苦しくて、もうどうにも耐えられなかった。



自分の不甲斐なさ、


何年も回復しない体調、


なんの役にも立っていない自分。




「生きていて意味があるのだろうか。」




ずっとずっと、そんな想いに押しつぶされそうで、いたたまれずにいた。




ただ、布団に寝ているだけの日々。




生きているのか、死んでいるのかわからない。




病院にすら行くことができないほど、状態が思わしくないことが、ひと月続くこともあった。



朝は起きれず、夜は眠れない。



全く食欲がないかと思えば、急に猛烈な食欲が夜中に襲い、我慢しきれず、カップ麺を何個も食べ、冷凍食品をあさることもしばしばあった。




「自分はこの世に必要ない、、、」




家族に何も言わず、携帯電話も持たないまま、家を出て歩いた。




どこを歩いているかもよくわからなかった。




山の方に向かって歩いた気がする。




街灯もひとけもほとんどなく、車も通ってなかった。



歩きながら何を考えていたのか、よく覚えていない。




結局、行くあてもなく、そのうち疲れて家の方向に向かっていた。




情けなかった。




結局、家に戻るしかないのか。





やはり死んでしまいたい。




突然そんな衝動にかられて、家に着く直前、僕はクルマの前に飛び出していた。




15年ほど前の僕は、この夜の暗闇よりも、深い漆黒の闇の底で這い回るしかなかった。


つづく



幸せはあなたのすぐそばに🍀



天地人に感謝

生かされていることに感謝



あなたの未来に光を照らす惟神カードはこちら(^人^)