あれほど執着して依存していたのに、掌を返したように冷めて興味を失ってしまう。


僕はなんと冷酷な人間なんだろう。


熱しやすく冷めやすい。


責めても仕方ない。


それが自分という人間なのだから。


けれど、そんな人間でいたいとは思っていない。


本当は興味・関心を持って深く探究していきたい。


優しく温かい人間でありたいとも思っている。


だから人といるときには出来る限り人に寄り添っていようと思う。

そうすることで、心の奥の冷酷な部分を補おうとしているのかもしれない。


人に危害を加えたり、傷つけるようなことをするのは嫌いだから絶対にしない。


そんなことじゃないんだ。


心が枯れた感じがする、ただそれだけだ。


あまりにもカラカラに渇いて熱をもたない。


いまはなんだか続かないんだ、気持ちが。



気がつくと、

無気力。

無関心。


人と心が通い合うことを絶望的にあきらめているようだ。


根底では強く求めているのに。



弱いと思っている身体を守るため?


弱いと思っている心を守るため?


崩れるのを避けるために、硬く冷たい殻で自分を守っているから?


近づくことが怖い?


近づかれることが怖い?




もう何も隠すことなんかないはずなのに、まだまだ弱さを覆い隠そうとしている?


人間だから完璧ではない。


自分も人も。


それだから向上していけるし、違っていて面白い。


願わくばいつもこころから笑っていたい。


どんなときでも。


体調不良が続くのは試されているのだろうか?


集中力が途切れると無表情になってしまう。


笑顔でいたいんだ。


だから意識をしっかり保って笑顔でいようと思う。


それが本当の心になると信じて。


喜怒哀楽。


人間だから、感情がある人間だから。


全ての感情を認めて人間であることを楽しもう。




幸せはあなたのすぐそばに🍀



天地人に感謝

生かされていることに感謝