新潟市南区のピアノ・リトミック教室 発表会リハーサルを行いました。 | 新潟市南区のピアノ・リトミックレッスン 川上音楽教室

新潟市南区のピアノ・リトミックレッスン 川上音楽教室

新潟市南区でピアノとリトミックの教室をやっています。
講師の川上裕子です。
「自分らしく自由な演奏表現を楽しもう」がレッスンの目標です。
ピアノを弾くだけでなく作曲や即興演奏もできるようになります。

● 新潟市南区のピアノ・リトミック教室 発表会リハーサルを行いました。

 

こんにちは。講師の川上裕子です。

 

いよいよ発表会「SWEETCONCERT」が来週に迫ってきました。

 

今日は、第2部にドラム演奏で参加してくださるHさんと一緒に、合奏練習をしました。

 

曲目は「鹿男あをによし」「カントリーロード」「ロビンソン」

「スリラー」「夜に駆ける」「遥か」「めぐり逢い」の7曲です。

 

 

いつもは聴こえてこないドラムの音に少し戸惑い気味だった生徒さんたちも、すぐに慣れて、いつもよりノリノリで演奏してくれました。

 

 

合奏は、一人で演奏することとは違う楽しさがあります。

 

お友達の音が自分の音と重なって、とてもきれいなハーモニーを作ることを経験します。

 

自分のペースではなく、周りの音もよく聴けるようになります。

 

 

大人のクラスの生徒さん方も、少し緊張気味でしたが、合奏を楽しんでいただけた様子です。

 

お忙しい中、練習を頑張ってくださりありがとうございます。

 

いよいよ来週は本番です。

 

ステージでも、いつものように演奏を楽しみたいと思います。

 

 

新潟市南区のピアノ・リトミックレッスン

 

川上音楽教室

 

新潟市南区白根317-15

 

025-373-4808

 

お問合せ可能な時間帯

 

月曜~金曜午後4:30~9:00

 

土曜日午前9:00~午後4:00

 

ピアノ・リトミックレッスンの ご案内ページへ

 

無料体験レッスンのお申し込みはこちらからどうぞ。

 

生徒さんの声

 

アクセス