私、40代になってから


すごく生き方変わりましたニコニコ



夫とも無理なく仲良くなりました。



片付けも少しずつできるようになりました。



お料理もまあまあできるようになりました。




子育てもだいぶん終わりました。






でも、片付けのプロになれるほど綺麗ではないし

(綺麗じゃなくてもプロにはなれますが、、お客さんが綺麗にできれば良いのでニコニコ)



お料理も生きていけるけど

満足できるのはまだ先のレベルなのですニコニコ




アラフィフでココですニコニコ




何歳になっても

毎日同じように見える家事や仕事でも


進化する楽しみってずーーっとあるんです爆笑



子供はまだ子供。



親のこと憎んだり逆恨みするけど


自分もされるよって思って流して良いしチュー



特別理解ある

いい親になろうとしなくていい爆笑





これからの


伸びしろって思って暮らせばいいニコニコ




今のままの私を認めてって悩んでる人


認めない人を認めてあげて。


できないでしょ❓



あなた間違ってるってなってるでしょ❓





同じなのよ。




その人の側にいないとダメなことないのよ。



もう会わなくても良い方法いっぱいある。




自分が思う返事が来ないから


自分のことまるごと認められないから辛いのは





相手のことも自分の思い通りにしろよって怒ってるところで相手と同じ笑い泣き





いいじゃない。


嫌なやつで、自分。


思い通りにしたいワガママな自分でいいじゃない。




私は病気だから

私はアレルギーだから

私は打たれ弱いから



正当な理由並べなくても


嫌いだから嫌いでいいじゃない爆笑





人間らしく暮らすのはその先。



楽しいよ。


自分育てる人生は。




知ってるから伝えたくなるんだよ。




自分を育てれば

周りも育つんだニコニコ




なんでもできなくていいから


人生を育てる側にまわる視点があるよって



子供に見せたい気持ちです。




私の生き方が伝わるから爆笑