いつからだろう


どうせ私なんかって思ったの笑い泣き




このどうせは クセがあって




主に人に対して発動するタイプと


きっと嫌われる


一番大事って思われない


嫌になったら捨てられる



あとは

自分の能力に対して発動するタイプで分かれる。




できる訳ない


きっと失敗する


怖くて無理




どちらも


私なんかに恐れ多い、、と謙遜ぽいのから来る



被害者意識を大事に持ってるんですよね笑い泣き






どこまで行っても


愛されない

大事にされない

できない

やる気が出ない




可哀想な自分なんです笑い泣き




だって❗️って

必ず言い訳をして

自分が正しい。



他人が酷いことをしたからだ❗️ムキー



こんな能力低く頑張れもしない

脳と体に生まれたせいだムキー





怒っています。



自分に責任がない状態が好きなので


誰かを悪者にして

愚痴を吐きます。




健気なフリして悪どい泣き笑い





能力なら

本当にできるまでやったのか❓ってなりますし


人に愛されるなら



自分が蒔いた種は

本当にないのか❓ってなります。




種を蒔かずに

嫌な人がある日突然

向こうからやってきて


あなたのこと嫌いですって言わないですよね不安



(言われる人もいるにはいるのですがショボーン)





良くも悪くも

何かあなたがアクションを起こしたから言われてるんです。




私の母は


それはもう被害者意識の高い人で不安





自分は意地悪したことない。


でも


もし意地悪と感じるなら


その人の感じ方の問題だと笑い泣き





そして

何度も何度も

過去にされて嫌だったことを

子供たちに話して伝えながら

脳に強くイメージして行くんです笑い泣き





泣ける。




私は口癖がダメだ、バカだでした。


ちょっとした失敗にもバカだとダメだししてました。



そして、こんなに無能な私は可哀想にショボーンですよ。




さらに

母と連絡取れば取るほど嫌な気持ちになり



こんな母と話してる自分偉いし

私は頑張ってると

悲劇のヒロインをやっているんです爆笑




いつまで経っても変わらない。



どうせ私なんかの

悲劇のヒロインと被害者を辞めない限り続くのですあんぐり






恨んだり怒ったり蔑んだりもしますが


基本はこの可哀想な自分から出て来てますからガーン




全然可哀想じゃない。


嫌なことされる程

先に嫌なことして来たし


十分感じ悪い人をやって来たと認めるとこらから始まります不安





自分は正しい。


相手が間違っている。




このジャッジで世界を動かすのが得意なので


なかなか抜けられないんです笑い泣き





子供たちに

その要素があったら


すぐ修正しますニコニコ





何度も伝えます。




おかげで

だんだん、そうかぁって思えるようになって来ました。



国語でも算数でも

人に教える威力は素晴らしいですよね。




お子さんいらっしゃる方


自分が出来ていないことも

どうぞ教えてあげてください。



何度も話してたら自分も聞いてることになるので


だんだん説得力あるトークになります爆笑





結局、変わるのは自分。


なんですよね〜えーん