愛されてるのか諦められてるのか

面倒くさがられてるのかわかりませんが滝汗





愛されてる自慢をしている人



危険ですよ真顔










今、こんなに義母が口うるさく干渉してくる話が多いのは






義父や息子が






義母、つまり妻や母のワガママを許した結果ですゲロー









妻や母側からすると




言ったことは叶えてくれて





言うこと聞いてくれるんですから








勘違いしやすいんですアセアセ










世界中に愛されまくってて



全て自分が正しくて



自分は特別。










痛い大人になってます滝汗







夫や子供からは



もう何言っても変わらないし

面倒だし





家事はそこそこやってくれるから便利で寂しくない真顔








そんな程度の理由しかないのに





愛されてる自分は素晴らしいデレデレ


最高って思っちゃうの真顔真顔








はい、勘違いです。







家庭内では、暴君で通したかもしれないけど




他人の嫁が入ってきたら同じようにはいかないの笑い泣き










義父バージョンもありますよね。



威張り散らしてたり。










母でも父でも



言うこと通ってるのは自分が正しいから



愛されてるから



素晴らしいからなんて思ってる人







よく考えた方がいい。







絶対、誰かが我慢してるんだもの笑い泣き







せめて、我慢してもらってる認識と


感謝の気持ちは表そうね。









私も子供がイヤダイヤダで初めてのことに尻込みするタイプなので、ゴリ押ししちゃうんです真顔




だいたい、行ったら良かった楽しかったって喜ぶからね。

好みわかってるので滝汗







でも、そろそろ辞めないとって思ってます。





いくら楽しくても

私のごり押しで一歩踏み出してたら






嫌だって言ってもムダだと諦めちゃいますものね滝汗








それは避けないと。





私も失敗させるのも経験という気持ちで見守るのが役目だなって意識してます。







全然できてないし


天下取ってるような錯覚のある気ままな暮らししてるので反省と感謝を心がけてます。





すーぐ忘れちゃうから滝汗