来週、プロに写真を撮ってもらうことになりました。



で、何をやっているかというと…

エステや美容院に行く!
…のでなく。

服を作っております♪✨


コレはユニクロさんのポロシャツ〜!

CS60の刺繍します!


3カット撮ってもらえるとのことなので、
1. CS60サロン用
2. 二胡&ラブフルート用
3. 塾用
の、それぞれプロフィール写真にしようと思います✨

自分の顔は自分で見られません。

なんとか伺い知ることができるのは、鏡と写真に映った姿。

でも、鏡に映るとき、人は無意識に顔を作るため、誰しも自分のことを2割ほどマシに思っているらしい。

そんな事情と、ずっと自分専用のカメラが無かったせいもあって、大満足の「素敵な一枚」って、私には1枚もありません💦

人生でいちばんお気に入りの写真は、喫茶店のサービスで写された20歳の時のもの。

なぜかfaxに使うような感光紙に映ったもので、だんだん薄れていくのが気の揉める一枚でした。

それはまるで若さの輝きのように…?😭

女性がきれいに見えるのは「夜目、遠目、傘のうち」って言いますから、あの感光紙のぼんやり感が、きれいに写った秘密だった気がします。

残りの人生でいちばん若い「今」の私のありのままを、彼女ならば切り取ってくださるだろうと、期待半分怖さ半分…

顔に責任の出てくる四十路をはるか越え、「え〜ぃ!こうなったらまな板の鯉だわよ!」

…せめて悪あがきの、派手な衣装でございます〜💦🤣