緑を育む妖精さんが活躍するという夏至の今日、思い立って外で、妖精ランチ&茶会をしてきました✨

妖精さんのお席を用意して、一緒に楽しむものです。


三重県納税額No.1の、赤塚植物園が運営する里山、レッドヒルヒーサー。

赤塚さんの別荘(?)だけあって、植物の貫禄も数も種類も、なかなかのものです。


ラベンダーのお茶だけ用意して、あとは里山に併設された道の駅でお買い物。
ランチと、妖精さんも私たちも大好きな甘いものを仕入れて、入園しました。

ポットを切符売り場に忘れてきたり、お茶をこぼしたり、ナプキンが風で飛ばされたり、メガネが見当たらなくなったり…
妖精さんはいたずら好きだそうですが、いろいろ(主に私が)妖精さんに翻弄されたお茶会となりました。
(いつも通りのポンコツっぷりでは?という説も…)

ここに来ると、自然の中でラブフルートを吹くのが楽しみです。
ラブフルートは、別名ネイティブ・アメリカン・フルート。
ネイティブ・アメリカンの青年が手作りする笛で、愛する娘さんのティピーの前で思いの丈を込めて吹く、愛の告白ツールです。
笛の音がイケてると、娘さんはティピーから出てきてデートになるそうな!
ロマンチック〜💕✨✨

おりしも池に睡蓮が満開でしたので、二胡でよく弾く「睡蓮」を、妖精さんのためにも、集まった友人のためにも、心を込めて吹かせていただきました。
吹いていると、鳥がたくさん集まって鳴き交わしてくれて…✨
もしかすると、鳥の心は射止めたかもしれません🥰



ふと思いついて、急に開いた妖精茶会。
来てくださったお2人に感謝です✨