CS60サロン此処の花

このあいだ

オープンしたばかりで 

早くも! 

お部屋が増えることになりました!✨ 


 ええ!もう✨

お客様が

「押すな押すな」の大騒ぎで!🥰 


…というわけではぜんぜんなく🤣 


 じつは

CS60三重サロン 此処の花は 

3階にあるのです。


 駅前から少し歩きますが 

津市ではまぁまぁ繁華な場所✨ 


国道23号線沿いで 

3階からの眺めは、なかなか素敵✨ 


 ですが、当初から 

「3階ってどうなん?」

 という危惧はございました💦 


 CS60を受けたい方は 

お身体にどこかしら

 不調を抱えていらっしゃるので

 「3階までの階段は

キツくないかしら?」

 というのは考えておりました。


 しかし、サロンは、

 94歳 義母の家の

空いている部屋を

使わせてもらう形で

オープンしましたので 

2階の義母ゾーンは、

そっとしておこうと、

 家族の話し合いで決めていました。 


 ところが!


 プレオープンで

いらしてくださったお客様が、

何人か3階への階段を

見上げて躊躇なさる声を、

 2階の居間から聴いた義母が、 

2階の和室を

使うように言ってくれました。


 「脚痛くて来た人に

こんな階段 気の毒やわ」 

サバサバして見えますが、

優しい義母です✨


 「も少し早く…

オープン前に気づいてくれたら

助かったのになぁ〜」 

とも思いましたが 

 「あんまり義母の生活圏を 

侵食してはいけないよね」という、

こちらの遠慮が、いちばんいけなかったのでした💦 


 というわけで🤗 

 サロンオープンと時を同じくして

 「2階の和室の断捨離〜!」 

というミッションが加わり 

 じつは…

えらい騒ぎでございました💦😵‍💫 


 和室は

使っていないベッドや椅子に

 衣類が山積した

 ウォークインクローゼット状態?

でしたので。 


 そういう場所は衣類だけでなく、

いろんなモノが

混在していますよね。 

やっぱり どうしても😵 


 粗大ゴミを

リサイクルセンターに運んで 

 本・新聞 

プラスチックゴミ 

容器ゴミ

金属ゴミ

燃えないゴミ 

燃えるゴミ

…ゴミ袋何枚使ったかしらん?


 勢いがついて、

自宅も断捨離が進み 

身辺が、なんだかスッキリ✨ 


 門出にふさわしい

変化かと思います♪✨ 


 畳表も張り替えてもらって!✨

 家じゅうイグサのよい香り✨✨ 

 畳のないお家に住む生徒さんは 

「鯉の餌の匂いや!

先生、鯉飼うことにしたん?

なんて言ってましたが🤣

(言葉を楽しむ「満ち種塾」

少人数ですが、

楽しくやっています✨) 


 イグサの香りで

胸をいっぱいにして 

久しぶりに畳に

大の字で寝転びました✨ 



 なんにもない和室って

良いですね!☺️

 心?頭?がスーッとします♪✨ 


 モノがあるのが豊かなのでなく 

空っぽの空間こそ

贅沢だと感じます♪✨


 ここに施術ベッドやテーブルを 

置くのが惜しいような

気持ちよさ💕💕✨✨✨ 


 施術ベッドはともかく 

しばらくテーブルは

置かずにやってみようか

という気になりました。 


 お客様にハーブティは

お出ししたいので 

工夫しないといけませんが🤔 


 何もない部屋 

よい香りに包まれて

 施術ベッドでCS60✨

 不思議な空間になる

予感がします✨✨✨