CS60salon  

此処の花 Openに向けて


ただいまペンキ塗り作業中です♪


じつは去年の夏、

とつぜん!娘が 

洋裁教室を開きたい! 開く!」

「塾で使わない 昼間にやる!」

と言いだしまして🧵🪡👗


彼女にも

「次の石」が見つかったようなので

もちろん大賛成したのですが


何台ものミシンや 溜め込んだ布や

ハサミ アイロン トルソー…

たくさんの物の山に

♪追われ〜

♪追われ〜て 満ち種塾は♪✨


同じ建物の3階 亡き舅の部屋に

引っ越すハメになりました。


もとい!

喜んで!引っ越しました✨😘


引っ越しにあたり、

雨漏りしてボロボロの

壁紙を貼りなおしたのですが。


ついつい…

ついついつい

ケチって、巾木と建具の枠を

そのままにしていました。


舅が、こげ茶のペンキを塗りかけて

そこで力尽きたらしく

建具枠の真ん中を境目に

グレーとこげ茶が

混在しているやつです💦


こ〜のくらい 自分で塗れるわ💪

タカをくくっていたのですが


そのまま半年ほど?

イヤもっとかな?

放置〜〜〜

していた、懸案のペンキ塗りです🤣


来てくれるのは子どもたちだけ

しかも少人数 とあって


なんとな〜く

ナァナァ マァマァ 

過ごした数ヶ月でございました😅



この先延ばしグセ!


ホントに! 本気で!

なんとかしないといけない!

と、思ってはいるの。

いるのです🥺


例えば

ブログを長らく長らく… 

永らく?

放置していたり。


例えば

伸び過ぎアロエ

何年も植え替えてなくて

鉢が極限にパンパンだったり。


例えば

届いた30キロのお米

永遠に玄関から運ばずにいるので

(だって重いんだモン😑

もはやオブジェと化し

存在すら忘れて

そろそろお米が無いな〜🤔

なんて思っていたり。

(マイニチ玄関デ見テルガナ!)


例えば

挙げ句の果て 玄関で米袋を開け

そこから米を計って炊く〜

なんて所業も!

(コレハサスガニ2、3回ダケ〜)


丈夫なカラダヲモチ

そんな事どもを サクサク片付ける

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ🙏✨✨✨


さて😘


いよいよお尻に火がついて🔥

やっこら始めたペンキ塗り



じつは塗るよりも 

たいへんなのは 養生!


バッチリ養生しても 

飛び散るのが ペンキ!


それなりに苦労はありましたが

やってみればアッちゅう間!🎉


掃き出し窓の大きな窓枠を

残すのみとなりました🥰


ちゃっちゃと完成して、

全貌をご披露できる日が楽しみです✨✨✨💁‍♀️