やっとアップできました💦


世のYouTuberさんたちは

なんてすごいことを

サラリとやっておられることか!


わたしゃ、たったこれだけの動画に

一週間以上かかりきりでした。😅


こうやって聴くと

演奏面でも 字幕でも

直したいところがたくさんあるのですが

それができたら苦労はありゃしません!🤣


もーう、このままアップします😤


お耳よごし、ごめんなさい🙇‍♀️

のびしろたぽ〜り!

これから上手くなる予定ですので…😘


潮流に乗って
はるばるやってきた 椰子の実

椰子の実を感じたくて

浜辺に行ってみました


藤村の時代とは 変わり果てた海に

椰子の実は見つからなかったけれど


それでも波は変わらず

寄せては返す…


長い雨の晴れ間

磯の香で胸をいっぱいにして

雲から漏れる光を楽しむひととき



実のところ写真は

綺麗な場所を選んで撮っているので

ふと目を転じれば

ゴミでいっぱいの浜辺


ひとりで掃除しても とうてい

きれいになりそうにない海


でもトラックと

仲間がいれば何とかなる!



私たちの魂も椰子の実と同じ


長い長い流転の果て

今この場所に流れ着いたのだとしたら


このゴミだらけ

嘘っぱちの世の中に

生まれ落ちたことを嘆くより

仲間を探そう!

道具を使おう!


そんな思いで

YouTubeを始めました。


少し前には考えられなかったけれど

今やインターネットは

私たちのもう一つの現実。


このツールを駆使して 私たちは

同じ思いの仲間と つながることが

できるようになりました


何年か前

中学校の同窓会に出たときに

このメンバーの中から

友達を作ろうとしていたのか!

これはしんどいわ!と


友達付き合いが下手で 

悩んでいた 当時の自分を

励ましに行きたくなりました


変わり者の私には

友達探しの分母が小さすぎたのです


気の合う人がちゃんといることが

ネットの普及でわかった今


自分の旗を掲げていきましょう!

誰かの旗のもとに馳せ参じましょう!


だって私たちは

流れ着いたまま転がっている

椰子の実では無いのだから!