ラブフルートや二胡、一年以上演奏の場が無く、

目に見えて下手になってまいりました💦


これではいけません!


おりしも先週、娘がインスタで

91歳の姑のコーディネート集をアップしたところ、

姑のキャラが濃いぃせいか、思いがけない数の皆さん(といってもたいしたことはなく、フォロワー85名程度 😅)が見てくださいました。


姑も、もともと元気なのがさらに活気づいて✨

とどまるところを知らない勢いでございます。



わたしも近々YouTubeをやろうと準備中でしたが、

動画編集の技術が追いつかず、

まだ時間がかかりそう。


姑の件でインスタの楽しさを再確認したこともあり、友人の勧めもありで、

ひと足先にインスタで

ラブフルートデビューしてみました✨


お耳よごしとは思いますが、

インスタでアップしたものを、

こちらでシェアさせてください✨


この記事に貼り付けたかったのですが、

やり方がわからなくて💦

この記事とは別でアップすることにしました🥲

ひとつ前の記事ですので、お手数ですがよろしくお願い致します✨


インスタに文を載せるやり方もまだわからなくて、

説明があっさりしていますが

こんな気持ちで吹いています。


じつのところ、まちこさん というだけでなく、

会えなくなった人たちを想う歌です。


初めてご披露しますが、

いつも土手で歌っては、

だんだんエキサイトして大声になり…


音もなく後ろから追い抜いてゆく自転車の

おじさんに聴かれて赤っ恥! の

ちかぷ てきとう作曲です🤣



歩くとき

信号待ちの運転席
街のあちこち 

思い出す


ふと別れて 

ずっと会えていない人たち


そして今は亡き 

まちこさん


川、田んぼ、公園、スーパーマーケット
どこにでも、あなたたちはいて
またたく間にあの日に連れてゆく

この小さい街
暮らした日々が

そのままわたしの人生

特筆すべきこともない
でもかけがえのない


この街と

あなたたちと

わたし