5月・6月と2ヶ月続きで、フリーペーパーつぅぴーすに「クローバー満ち種塾クローバー開講!✨」の記事を掲載していただきました。

新規開店枠の割引きがあったので、豪気にも2回出せたのでした。ウインク

でもね爆笑

5月いっぱいはウンともスンとも…

電話番号を載せたせいで
「もっと訴求力のあるホームページに!」
「seo対策いたします!」
といったような勧誘電話だけは、たっくさんかかってきましたが。

入塾希望のお電話は…

「0」!

…まったく無かったです!

笑えるほど無かったです!笑い泣き

でも!キラキラ


そんな中でおひとり
「記事に感動したので、そちらで働かせてください✨」
と言ってきてくださった方がありました。

まだ生徒さんゼロですので、人など雇えるはずもなく…。爆笑

だいいち、自分の手に余るほどたくさんの生徒さんはとらないつもり。

手伝いの人は要らない 満ち種塾 です。


でも、そう言っていただけるのは最高にありがたいですし、このような電話をかけてくださる勇気は、並大抵ではありません!

こちらの方こそ感激して、お互いの友だち候補として、遊びに来てもらうことになりました。


彼女が風邪をひかれたりして日が延びて、お目にかかれたのは先週になったのですが、思った通り素敵な方で、とても話が弾みました。

そして、なんと!

彼女の要望で、「大人クラス」もやることに!

「大人クラス」開講は、いろんな方にぜひやるようにご助言いただいたこともあり、考えてはいました。

まだまだ先の話だと思っていたのに、現実が先に動きだすのは、やはり不思議なご縁の方なのだと思います。


そして、もしかすると爆笑

彼女はキラキラ福の神キラキラなのかもしれません。


彼女とお会いした先週!から!

クローバー満ち種塾クローバーはにわかに忙しくなったのです!


6月号が配布されはじめると、立て続けに何件かのお電話が入り、体験授業にきていただく方が数名あったのでした。

5月の記事を読んで迷っていた方が、6月号で再び クローバー満ち種塾クローバーの記事を見て、連絡をくださったということのようです。

やはり、何度も目に触れることって大切なんですね〜〜!


数名ですから、忙しいと言ってもホンマに知れているのですけれど。笑

親御さんともゆっくりお話しがしたくて、ひと家族ずつ時間を取りました。

あんな小さな記事に反応してくださる親御さんですので、皆さん、しっかり考えた子育てをしていらして。


そんなわけで
うれし楽しや! 忙しや! おねがいキラキラ

親御さんにも、子どもたちにも、教えられることが多く、楽しい2週間でした。

生徒さんはまだ数名ですが、じつに個性的な子どもたち!流れ星

それぞれキラキラキラキラしたものを持っていて、
「これよ!これ!
ここを大切に育てていきたいなぁ!」
と、ひとり熱くなっています。


彼女に会える週になったとたんに、にわかに動き出した塾。

不思議です!キラキラ

…考えてみたらキョロキョロ

その前の週は、二胡のミニコンサートで、身も心もいっぱいいっぱいだったのでした。

もし入塾希望者がいらしても、良い対応ができなかったかもしれません。

なんだかちょうどよい、うまいぐあいに運んでいるみたい!

コノヨハ奇(クス)シイコトデイッパイダァ!キラキラ

(奇しく咲いた、ウチのアンジェラちゃん)

さてニコニコ

満ち種塾は、まだ緒についたばかり。

けして浮かれているわけではありませんが、やはりこのタイミングでお礼を申し上げておきたいと思います。キラキラ

開講準備でお世話になった方々キラキラ
ブログを読んで励ましてくださった方々キラキラ

本当に、皆さんのおかげさま!チューキラキラ
ありがとうございます❣️✨

クローバー満ち種塾クローバーの種たちも
慈雨にほとびてカエル流れ星
ぼちぼち芽を出しはじめたようです流れ星あじさい



話は変わってニコニコ

今日は、久しぶりの休日!

電車に乗って、娘のところに行ってきました。電車

特急で1時間半の距離。

駅に近い場所に住んでいるので、電車に乗ってしまえば、アッという間です。

電車に乗れば会えるっていいなぁ!花火


まちこさんにも
電車に乗って会いに行けたら良いのに