夫の意向で、基本的にまちこさんは外犬です。

「犬は外にいるもの!」

という強固な思い込みがあるみたいで。

ただ、来たばかりの子犬の頃に夜鳴きしたおかげで、ご近所から苦情が来て、
夜は裏玄関に入れる許可を勝ち取れました!キラキラ
(まちこさん&ご近所さま グッジョブチョキウインク

だから、まちこさんは「半外犬」かな。


このところ、寄る年波を理由に(イエ、まだ10歳で元気なんですけどもネ。爆笑  )寒い冬と暑い夏は、昼間も私の部屋に入れています。

夫も情がうつったのか、身につまされるのか、なしくずし的に市民権を獲得中なのです。

ただ、今のように良い気候の時期は、まちこさん本人が外に居たがるので、好きなだけ裏庭に放ちます。

虫を捕まえたり、宅配屋さんやガス検針員さんに吠えたりの「お勤め」に励み、日がかげる頃にはピスって「ご帰宅」。


長雨と台風が去って、やっと秋らしい穏やかな日が続いています。
{C9525D5E-51D1-4822-8023-7F39F1D5CF00}
このところまちこさんが外にばかり行ってしまい、散歩の時しか遊べなくてつまらないので、今朝は洗濯物を干すとき強制的にベランダに連行!

陽だまりで、気功の師匠に習った、スペシャルマッサージをして差し上げる。
{5270B906-E7C9-434A-9476-B7BB76F8537D}

だんだん手足が伸びて、口が開いて…。
{AF487980-A23F-476C-B5B2-4C56A8349174}

{2E5CF65B-80A0-4D20-BF7D-03F8E68009F9}
緩んでいくさまが妙に色っぽくて、お手本にしないといけないくらい。笑

{9F0B706C-DF60-4B57-95C2-EC394370FBC7}
「小春日に  溶けたバターの  
吾と犬」
                            byちかぷ


ちびくろサンボでは、虎もバターになっていましたが…。

あれは早く走り過ぎでしたっけ。うずまき 
まちこさんは、ゆるんでとろけたバター。zzz
ま逆だわ。笑


虎バターで作ったホットケーキ、美味しそうでしたね。ホットケーキ

まちこさんのバターでホットケーキを作ったら、ひなたの香りがしそう。
{4DAC652F-2E5E-40F0-8B95-A07A17B70266}
日に当たったまちこさんの、頭や肉球の匂いを嗅ぐのが大好きです。…ヘンタイ?!ガーン
{4DA78F74-A6FB-48C9-A89F-6789F713FEE9}
犬の匂いは1匹いっぴき違うから「こればっかりは、他の犬では嗅げないゾ!」の、期間限定!今だけの貴重な香り照れキラキラ

ふかふかの毛に顔を埋めて…

…深呼吸。深呼吸。深呼吸。爆笑


愛犬の匂いを再現した香水を作れたら、すごく売れると思うなぁ!

考えたくないけれど、まちこさんが居なくなったとき、どこに行ってもこの匂いを嗅げなくなるのが、いちばんコタえそうだから。

1匹ずつ違うから、調合がたいへんそうですけれど。笑

枝豆と枯れ草とホコリの混じったような香水!

…どうやったら作れるでしょうね。笑い泣き