{F705AC84-7EF4-4FFD-8D36-3B4E13AAE15D}

母  78歳。
姑・実母・舅・夫の伯母  と、
四人の老人を看取り。
父の長い闘病の伴走をし。
家業の経理をこなし。
趣味いろいろ。
娘の私から見ても、スーパーウーマンです。
{3654F799-B071-4E3F-9D61-DE3DDB14F7B6}



いろいろ多忙な母の、目下の生きがいは油絵。
いつのまにか、使ってない部屋がアトリエになり。
いっぱしの画家のようにイーゼルが林立し、キャンバスが重ねられています。

以前、いろんな人の手相を観るのがマイブームの話を書きました。
「なんちゃって手相観デビュー」

母が両手マスカケなのは知っていましたが、先月あらためて手相を見せてもらいました。

おお!
ある意味、吉相の見本市!
苦難など跳ね返すわよ!的な、
パワー満載です。
はぁ〜!
凄いスゴイとは思っていましたが、
や・は・り!

最近老けてきたことを気にして、元気がない日があるのですが、
「ナ〜ニ言ってんだ〜ぃ?!」
というお手々でした。

苦難を乗り越える相だから、苦難のなくなった今は、刺激が足りないのかな。
歳とってから花ひらく画家もあることですし、
頑張ってもらいたいものです。

今週は母の油絵のグループ展。
写真は、出品した母の絵です。
さてさて、これからどれだけ上達しますか?
せっかくの相を生かしてもらうため、私も応援していきたいと思います。

マスカケが幸せになるには、
「迷ったときは、困難な方を選ぶ」
ことが大事だそうです。
{9C8DB448-02A4-4DD0-93D4-E972B4EBF63C}