{5B499122-3D3E-4368-91C3-C351BD0764EC}

今年も残りわずか。
毎年この頃から、気功の新年会で発表する、
「来年の抱負」を考え始めます。
例年、師匠が
「ちょっと気の利いたことばをそえること!」
などとおっしゃるので、か〜な〜り〜プレッシャーかかります。
だから早めに考える。 笑

それで、今日思いついたこと。
新年会の抱負発表とは、ちょっと別の話です。

一度、と〜んでもなくでっかい夢を、思い描いてみよう!
実現できるとは思えないくらいのでっかさが良い。
あらんかぎりの想像力の翼を
広げて!広げて!

決まりは
⭐︎世のため人のためになること。
⭐︎お金は回すけれど、私利私欲は却下。

神さまに「なんちゅう高望み!」とあきれられるくらいの夢。
どれだけスケールの大きいことを思いつけるか、自分への挑戦です。
とんでもないレベルのことを思いつくのは、凡人には至難のワザ!
今のところ、神さまに
「小さいのぉ!」
とあきれられそうな情けなさ。 

先日「ハウルのうごかへん城」という記事を書いたとき、生まれるまえに魂が交わしてきた約束について考えました。
http://s.ameblo.jp/okagegaeshi/entry-12224549076.html

魂が、この世でやると決めてきたことがあるならば、是非それを目標にかかげなければ!

何を決めてきたかは、まだ思い出せないけれど、
一度アタマのタガをはずすことで、核心に近づくことができるかもしれません。

人間、考えてもいなかったことは、ぜったい実現できません。
まずは、思ってみることから始めなければ。

実現不可能なくらい遠い夢でも、方向が定まるだけで今はオッケー!
今はとんでもないと思える目標も、方向が合っていれば、実現可能な距離に来ないとは限りませんものね!

読んでくださっているみなさまも、ぜひご一緒に❣️
ただし、これはお互いに発表はナシ。
心願は、秘して持ち続けるもの。
でっかい夢、レッツトライです!