昨日は久しぶりの庭仕事でした。
庭も冬じたく。

櫨(はぜ)の木の第二次剪定。
小枝チップづくり。
ジューンベリーにくっついている、なんかこわい虫とり。
いろんな木の剪定。
ちょっと草とり。
犬とあそぶ。(そこにいるのに遊ばへんので、ものすごくピスっていた。)
…お昼過ぎからで、これだけやれました。

{FB195B5D-1859-44CE-BC4D-0822665DCB83}

チップにする前の櫨の枝です。
オブジェ風に飾ったのですが、センス無し 笑

ちょっと動いては休憩のなまくら夫婦ですが、
よく切れる剪定バサミ
よく切れる高枝切りバサミ
使った仕事は、胸がスカッとします。
 
たくさんチップができました。
はや暮れ始めた庭のブランコで、コーヒー休憩。
この、ブランコでお茶するとき(夫はおちゃけ)が、夫婦仲いちばんよいかも。
と言っても、
別に愛を語ってるわけではありません。
単なる茶飲みばなし。

時計ストーブ買おうか❣️
チップ燃しがてら、焼き芋できるで❣️
庭仕事しながら、豆煮るんさ❣️
しばらくふたりで夢をみて…。

夫にも、当の自分にも、ダメ出しされました。

焼き芋なら、キャンプ用の焚き火板で充分です。
豆煮るのは、家の台所の方が便利かも。笑

ミニマリスト志望のはず。が、
油断してると、
物欲ちらり。ほらり。ドバり!

欲しがることは、あって良い。
こんな世の中ですもの。
ちょっと外に出たら、テレビをつけたら、
「買いなさい」「欲しいでしょ」の嵐。

でも、この頃やっと、買うまえにイメージできるようになってきました。
買ってすぐの嬉しさだけでなく、飽きて、車庫でホコリをかぶる様子。
捨てるときの、たいへんさ。
自分でブレーキ。
えらいぞ、自分!

まあ、これはほんと、
ちょっとした、茶飲みばなしだったんですけれどね。笑