{97E426E7-EBFC-4564-9CBC-E9A9F309B467}

同じ種類のタオルに統一したい。
棚に並べたとき、どんなに胸がすっとするでしょう?

そんなに大それた望みでもないと思います。
高級タオルが欲しいわけではなく、薄手の使いやすいやつ。
そんなに高くありません。

なぜか、その小さなのぞみが、なかなか実現しないのです。

じつは、先日までは王手がかかっていました。

一年かけた長期計画でしたが、
夫の実家からの貰い物のタオルをおろし。
古いタオルをぼちぼちと雑巾に。
だんだんにウエスとして使い切っていくプロジェクト。
その前に、自宅にあった貰い物タオルで、同じ取り組みをしてきたことを思えば、じつに2〜3年越しのプロジェクトです。

新たなタオルを買うところまで進み、手持ちタオル全体の半分は、お揃いが実現していたのです。
あとは、揃ってないタオルが古びたら徐々に使い切ればオッケーだったのに。

またまた夫の実家からタオルが!
写真は一部です。
このほか、レジ袋もいっぱいもらいました。

親世代の家って…。
…ブラックホールの反対を何と言うのでしょうか?
いろんなところから、いっくらでもモノが出てきます。
「いらんよ」
と言ったところで、
ひとりっ子の妻。
あとから片付けるのは自分。

タオルお揃いプロジェクト振り出しに戻る。です。

それにしても…
  電気やさんとか、新聞やさんとか
タオル広告の費用対効果の良いこと!
半年以上は毎日のように、洗濯のとき主婦が目にします。      

もう実家からタオル出てきませんように❣️ 笑