{861C3DDD-156A-4AF8-92C2-9ADA41C5AA51}

川柳が脳に良いと聞いて、母の(自分もだよ! )ボケ防止に川柳をlineで送りあっています。
一日に何句もできたり、一週間投句ナシだったり。
ひねりなどなくても、
収まらなければ短歌になっても、
字余り字足らずでも、
ドンマイ‼️気にしな〜い‼️

ものすごくくだらないことでも、
いえ、くだらないことほど、
歌ってみると面白いのです。
尾籠な句で、お目汚しですが、散歩中のlineを。


まちこさんのう◯ちを取りて詠める

犬のでも 
スルリとでれば
気分よし


ずっしりと 
命すこやか
掌(たな)の糞(まり)

わぁ〜‼️
下品ですみません!スミマセン!こんなのは、さすがに私しか詠まないので、母の名誉のために彼女の句もふたつ。
母は、父と二人暮らし。
仲良くケンカしながら暮らし、父の跡を継いだ弟の会社の経理を一手に引き受けています。


高貴「後期」なる齢となれど理想とは、かけ離れたる忙しさかな😅


朝毎の不調探しの競争は
笑いも誘う日課となりぬ
(^◇^)


母77歳。
こんなやりとり、例えば20年後はできないかもと思うと、貴重です。
コピーして弟妹に読ませても、喜ばないかな 笑
まあ、私だけの大切な母との交流です。