{2365CBD2-51AF-401C-8C34-45B08A1FD6E5}

今年のお正月、一念発起して
もうちょいでミニマリスト(此岸とどまりミニマリストと命名!)
を目指し、断捨離を始めました。
冬の間に、かなり盛り上がって2回古着屋さんに持ち込み。
売れないものはスーパーのウエス入れへ。
夏と秋の始めにも、一度ずつ。
それでも全体の2割しか減っていないです。

さて、このところ一気に寒くなったので冬物の出番。
ところが、な〜んだか着るものがない!
外出着はあるんですよ。
でも家用の、掃除や畑で汚しても気にならない、ごろごろするのに楽な、程よい服がない。
新しくないユ◯クロとか、着古したユ◯クロとか、安かったから買ったセンスいまいちのユ◯クロとかね。
毛玉だ。シミだ。とボロい服を捨てていったら、着るものが残っていなかったのです。
娘は、
家にいる時もおしゃれな部屋着を着なよ。
と言います。
わかっちゃいるけど、もったいなくて、落ち着かなくて。
身体に馴染んで、くたっとなった服の、気安い着やすさよ❣️
捨てないと、すっきりクローゼットは手にはいらないけれど、捨てたら、
♪あの安らぎは〜 戻らな〜い
♪サントワマミー♪