鉄男くんのサイトをざっとみても探せなかったのですが、うちの近所の踏み切りは、まずまずの撮影ポイントらしいです。
電車のお顔が正面近くで撮れるようで、週末には鉄道ボーイズ(おじさん?)をよく見かけます。
試しに私も今朝撮ってみたら、もう少し…線路ギリギリまで寄らないとダメとわかりました。
次の特急は20分後。
一瞬に過ぎる電車との真剣勝負!
{3E3842D4-6FBD-4F1D-A2D4-39145877BEF4}

そのせいなのか、シャイなのか、皆さん「おはようございます☀」が返ってきません。
すれ違うのがやっとの狭い踏み切りは、声をかけあう、山道ルール適用があらまほしいけれど。
あきらめて最近は、会釈で過ぎるようになりました。

でも昨夕は、少〜し嬉しくなる出来事が。
{83EADCDB-D640-4FDD-8283-DAD667E63ADB}

40代のお父さんと10歳くらいの男の子の二人連れ。例によって、カメラを構えて電車待ちです。
私が会釈する前に!!
さわやかな「こんばんは‼️」
男の子の笑顔。
め!珍しい❣️かわいい❣️❣️
おばちゃん、カンタンにめろめろです。 笑

毎朝散歩する土手も、かなり狭い道。
おばさんはたいてい愛想が良くて、知らない人と立ち話になることさえあるけれど、おじさんはパッとレスが返せない方が多い多い!
アイソ筋肉が弱いんだな〜。 笑
時代や、育てられ方で仕方ないのだろうけど、やっぱりアイソ筋は鍛えた方がお得!
「おはよう!ええ天気ですな〜!」
の一言で、おばちゃんなんて他愛ないもの。
おたがいご機嫌うるわしく、いちにちをスタートしたいものです。\(^-^)/

正面の電車フェイス、またトライしてアップしますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆