ひとり日帰り散歩 | アラカンFreedomボチボチ行きましょう

アラカンFreedomボチボチ行きましょう

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

高齢者との生活でストレスが溜まり
破裂しそうになったら
とにかくその場所からいったん逃げる!
そう決めています。
 
というわけで
本日は少し遠出の一人散歩に出かけました。
まずは 太閤山ランド
現在 あじさい祭り開催中。
 
祭りといっても ド平日ですから特にイベントはなし
園内を散策してアジサイを楽しむってとこです。
 
 
 
満開を少し過ぎたくらいかな
暑いですし花は少しお疲れな感じです。
 
並びすぎているボートがかわいいです。
 
睡蓮もきれいでした
 
お目当ての展望塔で
のんびり休憩しました
 
 
コンビニで買ったコッペパンと自販機のアイスコーヒー
人は少ない、眺め最高、空調弱め、快適。
パンもコーヒーもおいしかったです。
 
 
ゴミ箱だってスマイル
(^-^)
 
まだ時間に余裕があったので
新湊の内川方面へ。
 
 
日本のベニスなんて大げさなことを言って大丈夫?
って思いながら
ポスターや雑誌で見る景色を求めて いざ!
 
 
天候とか時間とか全ての条件がうまくいかないと
なかなか 日本のベニスはお目にかかれないようで
 
 
橋から橋 また橋から橋と
歩きまくって一万歩数超
川の駅 新湊で休憩
なぜか京都レモネード
 
 
川沿い散歩は風が気持ち良かったです。
 
ストレス発散
良い気分転換になりました。
 
内(家)にこもらず
外に出るってことは大事ですね。
(^-^)