どうする白髪染め | のんびりやわやわボチボチな日々

のんびりやわやわボチボチな日々

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

生え際の白髪がどんどん主張してきている

髪をかき上げた時の

おでこから耳 顔周りの白髪が中途半端です。

 

 

白髪は伸びてきたら自分で部分染め

時々髪全体を泡泡なやつで染める

それで白髪はカバーできている。

が、しかし、

やっぱり白髪染めが面倒くさい。

もう60歳だもの、白髪でいいじゃん!

 

 

最近気になる脱白髪染めとグレイヘア

やってみたい気もするが、1年ぐらいかかると聞くと

それすらも面倒くさい

やっぱり都度チャチャって染めるほうが楽か、と

考えているうちにどんどん伸びる 分け目白髪。

"(-""-)"

 

趣味の水彩画で白をより白く見せるには

周りの色を濃くすることと学びました。

逆に言えば

周りが明るいと白色は目立たないということ。

これは白髪も同じこと

まわりを明るくしていけば白髪はだんだん目立たなくなる。

で、白髪染めの色を 少しずつ薄い色に。

ダークブラウン→ブラウン→明るいブラウン→より明るいブラウン

この調子で明るい髪色に染めていけば

白髪との境目がわかりにくくなるかも

気づいたら ほぼオール白髪になっているのでは?

と、実験中です。

さて どうなることやら。

(*^^*)

 

おやつタイムです♪

 

 

珈琲はグアテマラ

饅頭は無印良品

定番のカルシウムウエハース

 

ボチボチ染めましょう♪

( ^ω^)・・・