ふじだなぁ | のんびりやわやわボチボチな日々

のんびりやわやわボチボチな日々

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

昨日(4月28日) 藤の花を見たくて

コンデジ片手にプチドライブ

砺波市の頼成の森へ。

ほどよく山あいで

新緑が気持ちいいし

散歩もできる、とウキウキ。

o(^-^o)(o^-^)o

 

しかし、

途中 復旧工事のため通行止め。

(+_+)

復旧工事ってことは地震の?

去年もこの時期工事中だったような・・・

5月末からの菖蒲祭りに向けて

頑張って工事をしているのか、

とにかく一般車両は進入禁止。

今年も ここの藤棚は見られない

残念。

 

頼成の森は諦めて

町の中の小さな公園にある藤棚を見に行きました。

(砺波市内はチューリップフェア開催中で車が多いです)

 

お目当ての藤棚は、満開のようです

新緑の緑と紫のグラデーションが綺麗

 

まずは スマホカメラでパチリ

 

 
コンデジX10でもパチリ
(スマホカメラと比べてどうでしょう?)

 

花のまわりに

大きな蜂たちがブンブン飛び回っていて

さすがに 恐ろしくて 近づけませんでした。

蜂が多いということは 

花は見頃ってことなのでしょうかね 

 

ツツジも綺麗でした

 

コタツを片付けたばかりなのに・・・

外は27℃

車は 窓を開けても暑くて

エアコンをつけました。

夏なの?

春よどこに隠れてる?

出ておいで

 

ボチボチ行きましょう♪

( ^ω^)・・・