残るべくして残った | アラカンFreedomボチボチ行きましょう

アラカンFreedomボチボチ行きましょう

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

残り物には福があるとはいうが

残り物のきゅうりはどうでしょう

 

 

広告の品 「きゅうり38円」を目当てに

買い物に行きました

入口近くの段ボールの箱に目立つポップ

「広告の品」

きゅうりだ!と、のぞくと

ほぼ空っぽ

残っているのはわずか4本

色が悪い

しわっぽい

形が妙

残るべくして残った4本のきゅうりだ・・・

(・・?

なるほど~

誰からも選ばれなったきゅうりって

こんな感じなんだぁと、

しばらく眺めました。

どうしよう?

この4本はこのあと どうなるんだろう?

なんだか気になって

結局 勇気をもって

その中から

一本を選んで買いました。

 

 
どうでしょう?
色悪いでしょ?形もね
段ボール二箱分 いっぱいの中で
誰からも選ばれなかったきゅうりです。
 
哀愁漂う きゅうりちゃん
夕飯にいただきました
味問題なしおいしくいただきました。
 

残るべくして残る物って

やっぱあるんだろうなぁ

と 色々感慨深くなった

という話でした。

 

ボチボチ行きましょう♪

( ^ω^)・・・