なばなはかきなかなのはなか | アラカンFreedomボチボチ行きましょう

アラカンFreedomボチボチ行きましょう

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

昨日 スーパーの野菜コーナーで

広告の品「なばな」を見つけ買いました。

 

帰って 見たら

群馬県産「かきな」と。

あれ? なばなと違うの?

県によって呼び名が違うとか?

ググりました

 

かき菜は菜の花の一種で、

若い茎や葉をかきとって収穫することから

かき菜」と呼ばれるようになったとか。

へぇ~。

 

 
裏を見たら
ゆで方と調理例が 書いてありました。
なんて親切な~(⌒‐⌒)
 
 
塩昆布とマヨネーズとゴマ油で和えてみました
おいしかったです。
 
で、本日のおやつはこんな感じ♪
黒豆茶とヤマザキのふわふわスフレ
春のパンまつりに踊らされて
おやつはヤマザキを選びがちです
(*^^*)
 
ボチボチ行きましょう♪