パンダ好きかも | アラカンFreedomボチボチ行きましょう

アラカンFreedomボチボチ行きましょう

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

高齢の母が やたらと口の中が乾くと訴えるので

部屋が乾燥しているのもあるかな?

加湿器とかどうかな?と思いながら

フラリと入ったダイソー。

500円でUSB接続の小さな加湿器を発見。

この大きさでは気休めかなぁと見ていたら・・・

何やらかわいい物が。

パンダ?

電気を使わない加湿器?

ん?

パンダちゃんに水を入れて置いておくだけ

じんわり加湿 だそうです。

ほんまかいな?

加湿効果よりもパンダちゃんの可愛さにひかれて購入。

(私はひょっとするとパンダが好きなのかも・・・)

 

 

加湿効果としては気休めでしょうが

癒し効果は結構大きいかも です。

 

母の口の中乾く問題は・・・

室内干し

のど飴

水かお茶を飲む

口の中スプレー

結局こんなことぐらいで様子見。

 

 
3月に入ってからやたらと寒いです。
今日は雪、冬の悪あがきでしょうか。
この寒さが行けば
次は春の出番と予測しています。
ボチボチ行きましょう♪
(^・^)