ラブリーブロッコリー | のんびりやわやわボチボチな日々

のんびりやわやわボチボチな日々

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

ブロッコリーは結構好きな野菜です
(名前の響きも軽快で好き)
 
 
「2026年から指定野菜になる」と
ニュースで知りました
指定野菜?
何? 
何に指定されるの?
それはブロッコリーにとって良いこと?
気になる気になる
ググりました
指定野菜とは
消費量が多く国民の生活上の重要な野菜として
国が指定している野菜のことで、
指定野菜の追加は、1974年のジャガイモ以来 約50年ぶり だそうです。
ちなみに 現在の指定野菜14品目は
キャベツ
きゅうり
さといも
だいこん
トマト
なす
にんじん
ねぎ
はくさい
ピーマン
レタス
たまねぎ
ジャガイモ
ほうれんそう
 
指定野菜になると安定供給されるとか
いろいろと・・・ 良いことみたい。
 

 
良かったねブロッコリー♪
ラブリーブロッコリー

ボチボチ行きましょう♪
(*^.^*)