シーブリーズさまサマー | アラカンFreedomボチボチ行きましょう

アラカンFreedomボチボチ行きましょう

昭和のアラカン世代です。
いたってのんびりスローに、簡単シンプルな生活を送っています。
なんてことのないささやかな日常のことを、思いつくまま自由に書いているだけです。
負担にならない程度に どうぞお気軽にお立ちよりくださいませ。

暑すぎてブログどころじゃありません。
私 自室のパソコンでブログってます。
自室は西日ガンガンの2階です。
命の危険にさらされるような場所に長居はできません。
というわけです。
スマホを使えば済む話ですが・・・。
 
とにかく暑いですね お盆ですね
私の住む この田舎の町も
先週末あたりから車も人も増えています。
買い物に行けば 駐車場ほぼ満車。
予測できない動きをする車が…あちこちに。
突然止まったり、
そこから出て来る?、
とにかく危険がいっぱい。
いつもはのんびりゆったりの町も
お盆の時期は要注意です。
 
 

 

台風が明日あたり 近づくような
北陸は ちょっと離れているような予測ですが、
強風が心配されるので、
予定していた墓参りは
今日の夕方 行くことにしました。
 
 
 
 
それにしても暑いです。
愛用のシーブリーズ 全身薬用ローション です。
 
 
なんと
この夏 2本目を購入しました。
 
ひと夏に2本使うって
どんだけぶっかけてんの?
とは思うのですが。
まぁ気持ち良いのです
腕やら首回りやらバッシャバッシャ
かけまくれば、スッキリです。
このシーブリーズローションって
夏の定番って感じで昔からありますよね。
若い頃は あまり買わなかったのに
この歳になってお世話になるとは
恐れ入ります。
 
この暑さ
いつまで続くのでしょうねぇ。
自室の窓用クーラーは
ついに 大きな音を発するようになりました。
「無理じゃ~限界じゃ~」
と悲鳴を上げているのだと思います。
どうか壊れる前に 酷暑が終わりますように。